1. ホーム >
  2. キャンパスライフ >
  3. 学費・住居・生活費サポート

学費・住居・生活費サポート

学生をきっちりサポート

学費や暮らし、充実した学校生活を応援します。

学費や暮らし、充実した学校生活を応援します。

担任制

クラス担任制なので安心、
一人ひとりをサポートします。

本校は30~40人に一人のクラス担任が学生の面倒を見ています。クラスメイトとして学生同士が、一緒に学び、積極的にのびのびと授業が受けられるように、クラス担任が学校生活をバックアップしていきます。授業や単位の相談、学校以外の生活の相談はもちろん、卒業後の就職・進路が決まるまできっちりとサポートしていきます。

奨学金制度

お金のことで進学をあきらめたくない方へ奨学金制度

本校は学生を温かくバックアップする支援制度にも力を入れています。奨学金を希望する学生には、日本学生支援機構や独自の「廣瀬奨学基金」を用意しています。学費についても、各種教育ローンの利用が可能です。

※日本学生支援機構の奨学金は、2年制入学希望者が対象となります。

奨学金の種類

廣瀬奨学金
年額40万円

奨学金を希望する方を対象に、学校長が承認した方に対して年間40万を貸与する制度です。

日本学生支援機構
月額12万円

製菓製パン科2年制独自の奨学金です。第一種・第二種があり、最大月額12万円の奨学金を貸与する制度です。

企業奨学金※1
30万

製菓製パン及び調理企業を紹介し、さらに30万円前後の奨学金を貸与します。

※1 企業面接が必要となります。また、奨学金の金額は企業によって違います。

※その他各種ローンもご用意しています。詳細に関しましては入学相談室までお気軽にお問い合せ下さい。

学生寮

遠方出身の方も安心、ひとり暮らしをサポート

奨学金と学生寮で、学費の負担を軽減します。自分で学費を払って通学することも可能に。

提携会社一覧

  • 株式会社 共立メンテナンス
  • 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
  • 株式会社 湘南学生ライフ
  • 東京学生会館

青森から上京、ひとり暮らし中!
寮は学校まで20分の東戸塚、家具も食事もすべて込み!

青森県出身:寮費9万
櫻田 咲さん

製菓製パン科2年制 / 青森県立七戸高校出身

どうして横浜で学ぼうと思ったの?

体験入学に参加してみると、先生と生徒の距離が近かったので入学することに。寮母さんもやさしく、何より他の学校のお友達もできるのが寮生活のメリットかな♪

Q:寮費は?
食事・家具付きで
9万円です。
Q:寮の部屋は?
一人部屋で
お風呂付き!