1. ホーム >
  2. コース紹介 >
  3. 授業風景

授業風景

様々の授業を通して一流への一歩を踏み出す!

体験しながら自然と身につく授業の数々をぜひご覧下さい。

在校生が運営するカフェで仕入~接客~経営の全てを学ぶ

開店準備

調理以上に大切なのは、店舗の衛生管理。清潔であることも、お客様に愛される理由のひとつ。

接客

常にフロア全体に注意を払う。店舗運営には大事なスキル。

調理

お客様の目を常に意識。
服装や手洗いなど、衛生管理も徹底します。

会計

ただ作るだけでは終わらない。スタッフの努力の結果である売上・利益を計算し、店舗経営の厳しさもしっかり学ぶ。

実習風景

洋菓子

スイスにある製菓の伝統校、リッチモンド製パン製菓専門学校の製菓技術が学べるカリキュラムを実施。専門学校としては、日本ではじめて卒業と同時に修了証書をもらうことができます。日本にいながら世界の技を身につけるコースです。

和菓子

包餡やどらやき、練り切りといった伝統的な和菓子の製法技術を基礎から応用までしっかり身につけます。また、和菓子に欠かせない日本の文化や色彩の組み合わせ、四季を大切にする和の心なども学びます。

パン

2年目からは、実践さながらの大量仕込みなども実習の課題に。パンの基礎的な技術に加え、決められた時間内に多種多様なパンを仕上げる成形を学ぶなど、将来を見据えた実践的な授業が行われます。

製菓製パン

1年間で洋菓子・和菓子・パンを効率よく学ぶ

夜間部

昼は働き夜に学ぶ

調理師

調理の基本となる技術を学生一人ひとりができるまで徹底して指導。和・洋・中それぞれの調理のテクニックを詳細に分けて丁寧に教えることで、現場で必須となる下ごしらえから仕上げまでの技術を学べます。

提携校・海外研修

提携校研修

スイスのリッチモンド製パン製菓専門学校と提携。日本にいながらスイスの味を学べる!

海外研修

毎年11月にフランスやスイスへ。
海外の味やセンスを、身体に染みこませる!!