1. ホーム >
  2. 就職 >
  3. 就職担当者メッセージ

就職担当者メッセージ

将来の可能性は一つではない。
密度の濃い相談を繰り返しながら、夢を実現!

現在のフードサービスの世界は、かつての様に『調理師はキッチンで仕事をするばかり』ではなくなっています。

調理技術の専門性を活かしたメニューの開発や 本校で習得したマネジメントセンスをもとに、店舗マネジャーやスーパーバイザー、さらに各方面の店舗開発など、多様な可能性が待っています。
本校ではそう した可能性を『いかに実現していくか、自分のビジョンはどう描いていくのか』から相談していきます。

本校はこれまでの伝統と卒業生の活躍から、業界から高い信頼を得ております。
求人依頼はホテル、レストラン、専門店、学校、病院、高齢者施設、食品メーカーなど数百社を数えます。
このように豊富な求人情報の もと、学生の希望と将来の夢、そして多様な可能性を実現するために、就職相談には最も力を入れています。学生と担任そして就職担当の三者で密度の濃い相談 を繰り返しながら就職を実現していきます。
また、個別の相談にもリアルタイムで対応しアドバイス。
そして就職指導のスペシャリストが、面接試験でのノウハウ、履歴書でのアピールの仕方なども、きめ細かく指導します。

もちろん卒業後のバックアップ体制も万全です。